NEWS

立憲民主党 党員募集!

2020.07.09(木)/お知らせ

立憲民主党では、立憲民主党に加わって党を支えてくださる一般党員を募集しています。

-立憲民主党の綱領及びそれに基づく政策に賛同する18歳以上の日本国籍を有する方
-お申し込みは、立憲民主党の都道府県連、総支部または行政区支部で受け付けており、一年を通していつでも手続き可能です。
(総支部とは衆参国会議員または公認候補予定者を代表とする地域組織、政区支部とは自治体議員が代表を務める地域組織です。)

-党費は4,000円(機関紙購読料2,000円込み)
-党員資格は4月1日を基準とし、翌年度の5月末まで有効です。
-お申込みをした都道府県連、総支部または行政区支部の所属となります。
(お申込み(所属地域)はお住まいの地域に限定されないため、居住地域とは異なる支部党へのお申込みも可能です。)
-党員には、立憲民主党の機関紙「立憲民主」(月1回発行)が送付されます。
-党員については立憲民主党規約や組織規約に定めがありますので必ずご確認ください。。
-党員は、代表選挙に投票ができます。

★本年任期満了に伴う代表選挙投票資格は7月14日までに入党された方
本年秋には、9月末に枝野代表が任期満了となり、これに伴う代表選挙が行われる予定です。この代表選挙の有権者となる一般党員は「2020年7月14日」までに入党している方が対象となります。
党員登録手続きは、お申込み窓口となっている総支部・行政区支部から都道府県連に報告し、さらに都道府県連が党本部に登録報告を行うことをもって完了となるため、お申込みのタイミングと実際の登録の日時が異なることがあります。お早めのお申込みをお願いいたします。期日まで時間がない急なお知らせとなり申し訳ありません。

★東京都第2区総支部でのお申込み方法
①入党申込書にご記入いただき、党費をお振込ください。
②入党申込書をFAX、Emailにて東京都第2区総支部宛にお送りください。
(今秋の代表選挙投票資格をご希望の方は、①②のほか、③総支部宛(03-6240-0322)にお電話くださいますようお願いいたします。)

202006立憲民主党_入党申込書_1.jpg202006立憲民主党_入党申込書.pdf
党員に関する詳細な規定は立憲民主党規約や組織規則で定められています。
ご確認ください。

立憲民主党党員募集ページ

立憲民主党綱領
立憲民主党規約
立憲民主党組織規則