REPORT

松尾あきひろ×長妻昭 オンラインタウンミーティングを開催しました。

2021.03.07(日)/活動報告

2021年2月27日(土)、松尾あきひろオンラインタウンミーティングvol.1(立憲民主党東京都第2区総支部主催)を開催しました。

ゲストに立憲民主党副代表・元厚生労働大臣の長妻昭さんを迎え、コロナ禍において国民のいのちと暮らしを守る様々な方策について話し合いました。

DSC_3159.jpg

国会での活動報告のほか、長妻さんからの立憲民主党のZeroコロナ対策についての説明、松尾あきひろとの対談、さらに参加者の方々との質疑応答で大変盛り上がり、双方向型のイベントとなりました。
事前にいただいた質問のほか、ミーティング中にもZoomのチャットで多くの質問をリアルタイムでいただき、答えていきました。
長妻昭さんからは、厚生労働大臣時代の尾身会長とのエピソードなども飛び出し、厚生労働分野の最前線で長年活躍してきたことを改めて感じさせるお話がなされました。
松尾あきひろからは、Zeroコロナの目標やワクチンの副反応報告体制など、コロナウィルス関係について皆が知りたいことを長妻昭さんにズバッと切り込むとともに、コロナウィルス後の日本経済についてや、信頼される政府・政治を作り上げていくためにはもっと情報公開を進めていくべきである、といった幅広いお話をさせていただきました。

DSC_3186.jpg

DSC_3251.jpg

DSC_3268.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!